= ガス屋さんですよー!!!=

沖縄県全域にプロパンガスを供給している会社(りゅうせきエネプロ)の従業員の日記です。 日ごろ気づいた事やお客様から教えていただいた事などを日記にします!!
てぃーだブログ › = ガス屋さんですよー!!!=

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

新年度開始ぃ~!!!

こんにちはー!



新年度、スタートキラキラ しました!!!



本日から新たなメンバーが加わり、賑やかな支店になりそうですっ!



今の時期は原油の高騰などで、なかなか厳しい状態が続いていますが、全員力を合せて頑張って乗り越えてゆきたいと思います!!!


てなことで。。。



支店で一番若いメンバーがお誕生日を迎えました!!!





ちょっとチャライ係が入っていますが、素直な彼!!!サクラ




産まれてはじめて、27歳になりました!!キラキラ 







今回、異動で支店に来た方と名(迷?)コンビになる。。。予感!!!びっくり!





さっ、天気晴れもいいことですし、今日からまた一週間乗り越えましょー!!!

  


Posted by かっぷー at 2012年04月02日 14:09
Comments(0)日記

マルチ給湯器

先日、姪っ子の高校合格が決まりました!サクラ



陸上競技ダッシュで推薦入学なんですけど。 すでに入学する陸上部の練習が行われていて、練習に参加しているとのこと。

近所の陸上競技場で練習しているみたいだったのでジョギングを兼ねて行ってきました!!!

すると、競技場に着き早速姪っ子を発見!!!キョロキョロ

そしたら、姪っ子のほうも見つけたようで走ってきて・・・・。

『 おっ ! なんか、頑張ってくるね!!!アップ みたいな事言うのかな! 』 と思いきや。。。


『 お願いだから、声かけないでよ! あふぁ~だから! 』 って。。。ガ-ン



少しへこんでいますよ。。。




もっと上品な方言 言えないのかなぁ~。。。


『 はずかしいからさっ! 』 とか 『 へんな~だからさっ! 』 とか。。。



『 あふぁ~!』 って言葉自体、分らない人いるはずと思うんですけど。。。タラ~



正しい方言の使い方、教えよっ!!!


ちなみに




彼女の中学の卒業式に知らんふりして行ってみたら、知らんふりしてうちの母親と親戚の叔母さん方も来ていました。

親類・・・総勢8名・・・。 恥ずかしかったはずっ!彼女。




はい、本題! マルチ給湯器!





北谷町にございます、美容室 『 A-ONE 』 さん!


こちらに設置させていただいています!








これまで灯油ボイラーを使っていたようですが、灯油が切れた時やボイラーが故障した時には、お客様へご迷惑をかけるということで相談があり、洗髪台が3台あったので一対一の給湯器設置をイメージしていたようでしたが、こういった場合にはマルチ給湯器がいいだろう!と提案!!! 給湯量も十分にクリアするということで導入に至りました!!!チョキ







店長の福治さん!


幾多の芸能人を担当するくらい、忙しい店長ですっ!GOOD



もし機会がございましたら、是非ご利用くださいませ!








お店で飼っているフレンチブルドック(3ヶ月)もお迎えしますよっ!

  


Posted by かっぷー at 2012年03月25日 21:14
Comments(0)

大会

こんにちは。



昨日で、あの未曾有の大災害から一年が過ぎました。


まだまだ復興へは程遠いものだと思いますが、着実に前進しているものだと信じています。


これからも未来へ向けて、私自身もとてもとても微力ではありますが、できる限りの活動をさせていただきたいと思っています。


『 今 私たちが生きている今日という日は、亡くなった皆さんが生きたかった今日 』 であることを胸に。




                                    祈





改めまして



昨日は、今期最後の県実業団バレーボール大会が名護市で行われました。


私たち、りゅうせきエネプロ女子チームも参加し、準優勝サクラ!!!という結果で今期の大会を終えました。






今期、2大会連続準優勝。花火



ん~。。。でも、なかなか優勝は。。。タラ~


また次、頑張りましょう!!!GOOD




大会途中、一年前の震災が起きた時間 午後2時46分に大会役員をはじめ、選手や会場にいる皆さんで黙祷を捧げました。


約2万人の尊い命が奪われた方への哀悼の意と復興への想いを込めて。


  


Posted by かっぷー at 2012年03月12日 12:41
Comments(0)日記

行事!!!

おはようございます!!!ニコニコ




本日の天気は・・・・微妙~ですね~晴れ曇り雨   ( なにが微妙かワカリマセンガ・・・)





先日、具志堅用高さん僕ボクサーの名言を紹介しましたが、まだありましたのでここでご紹介を・・・。




それもまた、具志堅さん僕ボクサーが世界チャンピオンになった時のテレビ取材での話。





記者 : 『 具志堅さん ・・・ 世界チャンピオン具志堅さんの座右の銘はなんですか? 』 との質問に・・・





具志堅さん : 『 ・・・・・ 右目が1.2で左目が1.5だね ・・・・・ 右目がちょっと悪いみたいだねっ!!! 』  と  びっくり!





両目キョロキョロの視力を聞かれていると思ったみたいですね!!!!




ナイスッ!!!GOOD




素敵キラキラ な方です!




さて、昨日は月に一度の環境整備点検の日でした!



毎月毎月必ず行われる点検了解。 従業員の服装はもちろん、机や車両、事務所内、トイレなど隅々まで点検了解して回ります。


そして今回は、社長が巡回してくる月・・・。がーん




普段、綺麗(?)な身の回りがさらに綺麗キラキラ になります!!!









社長が到着する前・・・・ソワソワ・・・・・ガ-ン



皆さん、テンパッテいます!sos








社長の点検がスタート!ぶーん



緊張の一瞬です。



このあと、約一時間ほど点検して次の部署へと行きました。ぶーん





普段、日ごろから身の回りを綺麗キラキラ にしておかないと・・・・・あとで、なんぎしますね!あかんべー





そして、その日の夕方には








各販売店の男どもが集合~しての、『 男の料理教室 』 が開催!!!花火




定期的に行っているんですよー!!!




今回のメニューは・・・








ヒラヤーチー & 海鮮チヂミ!!!アップアップ




台風停電雷で活躍しそうですっ!GOOD








皆さん、慣れない手つきで悪戦苦闘中~ベー







漫画 『 クッキング パパ 』 っぽい!ニコニコ

  


Posted by かっぷー at 2012年03月08日 11:56
Comments(1)日記

新しい家族!!!

こんにちは!!!ニコニコ




今日は、朝から現場周辺の清掃活動に参加してきました!!!アップ

いやぁ~ なんて清々しいでしょう!!!・・・・・・・ ヒミツ




疲れました~。。。ベー




本日も不安定な天気っぽいですが。。。晴れ曇り雨




今日頑張れば~~~~ お休みっ!!! って方 多いでしょうねっ!!!

あと、もうちょっと頑張りましょう!!!



朝、参加した職人さんらと会話しながら清掃活動したんですけど、その話の中に、今バラエティーで頑張っている県出身者の具志堅用高僕ボクサーさんの話題になって、皆んなで大爆笑しながら清掃していました。


その内容とは。。。


具志堅さんが世界チャンピオン僕ボクサーになった時の取材での話。


ある記者が


記者 : 『 具志堅さんの趣味はなんですか ? 』 と聞いたところ・・・


具志堅さん : 趣味・・・という言葉自体がわからなかったため・・・ 『 趣味ってなんね? 』 と逆質問


記者 : 『 ・・・ 好きなものです!!! 』 と・・・



・・・・・・・すると・・・・・



具志堅さん : 『 沖縄そばだね!!!沖縄そば 』 と。びっくり!



凄いっ!!!   ずっと活躍してほしです!!!




さて、表題の件ですが



先日、営業先へ伺う途中に当社がガスを供給しているお得意先(パスタとパン屋さん)の前を通ったので、少しお邪魔してきました!!!




場所は沖縄市と北谷町のちょうど境目 北谷中学校正門の斜め向かいにあります 『 パスタ & ブレッド ティアラキラキラ  


パスタとパンが美味しいお店ですっ!!! ( 看板どおりっ!)






店舗の内部は、奥さまが作った美味しそうなパンがいっぱい!!!ニコニコ


また、少しですがテーブル席もあり、そこではご主人さんが作るパスタ料理もお召し上がりいただけますよー!!!


こちらのお店は、今から5年前にご夫婦二人でオープンさせたお店です若葉マーク!!!(オープン当時は夫婦しゃなかったですけどねっ!)


お二人とも県内で有名なレストランで働き、ご主人はパスタ作り専門、奥さまはパン作りの専門でお勤めしていたそうです!


その後お二人で独立をし、この店舗を開店!サクラ そして、店舗運営が厳しい時期sosもあったようですが、それを乗り越えて今現在は各学校からもお呼びがかかるくらいの人気店になっているようです!!!アップ


実際、美味いしっ!





それで、久しぶりに伺ったところぶーん






新しい家族が増えていましたー!!!花火花火2花火



待望の第一子!!! 



ほんとうにおめでとうございます!!!ハート




奥さまとのお二人の時期は、ご主人からたまに呑みのお誘いがあったんですけど・・・





もうないな。ベー





可愛いお子さんのためにも頑張ってくださーい!!!




パスタ & ブレッド ティアラ


住所 : 沖縄市南桃原2丁目20-16

電話番号 : 098-933-8817




パスタとパンが美味しいです!!!
  


Posted by かっぷー at 2012年03月03日 13:30
Comments(0)なるほど

ライブハウスにて。

先日、お取引き先の店舗(ライブハウス)へおじゃましてきました!!!ぶーん



知り合いの方のライブがあるので、支店の若いメンバーも一緒に!!! ( 強制的にっ!)ダッシュ







ライブは、長渕 剛氏のものまねタレントとして活動している 東渕 剛さん!!! 現在、中部界わいでブレイクの兆し!!!

なんとっびっくり! 3月29日には宜野湾市トロピカルビーチやしで行われる国際映画祭への出演が決定しているそうで。。。その時には、ものまね最強とも言われる、ぐっさんと対戦するそうで。。。応援しましょー!!!


ってことでございまして。。。






従業員の若いメンバーが悪ノリ。。。がーん






ちゃんと唄えたっけ???







東渕 氏のライブスタート!!!花火


3ステージで長渕剛の曲の中で昔懐かしい曲から新曲まで30曲以上を唄っていましたよー!!! サイコー!!!GOOD







いつも快くお取引きさせていただいています、(中央)宮城オーナーと(左側)東渕 剛氏



またライブの情報があれば掲載したいと思います!!!















自分も悪ノリあかんべー

  


Posted by かっぷー at 2012年02月20日 18:30
Comments(0)日記

第20回おきなわマラソン!

おはようございます!ニコニコ



まだまだ寒いですね~!!! 



皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!sos



昨日は。。。






第20回 おきなわマラソンが開催されました!

今回は例年以上に寒い!と感じられた大会でした。
走られたランナーダッシュの皆さん、大変おつかれさまでしたっ!


そして、沿道でのご声援、ボランティアの皆様、大会実行委員の皆様、たいへんありがとうございました!!!


自身も心地よく走らせていただきました!


目標としていたタイムには及ばなかったのですが、課題としていた中間地点までのタイムがクリアできたので、少し悔しいながらも納得です!OK


今年の那覇マラソンには・・・。炎





完走~!!!チョキ




カメラ屋さんからもらった映像。

今、こんなんできるんですねっ!びっくり!





しかし・・・







制限時間の 『 人間の鎖 』 がプロレスラーだとは・・・がーん



誰も突っ込んでいかなかったですよ。ハイ。タラ~

  


Posted by かっぷー at 2012年02月20日 10:19
Comments(2)

新店舗おーぷん!

おはようございます!ニコニコ




本日は、お日柄も良くて晴れいい一週間になると感じます!!!

根拠はありませんが・・・。ヒミツ



さて、久しぶりになりますが、当社の新しいお客様をご紹介したいと思います!







沖縄市一番街入口にオープンキラキラ しました、 『 アトムズ・キッチン 』 さんです!



創作料理をメインに、店長がこれまで修行をされていた現場で培われてきた腕をふるって心のこもった料理を提供してくれます!


店内には古き良き時代のレトロなジュークBOXも置いてあり、木目調を主体とした店内で聴く音楽は日頃の疲れを癒してくれそうです!


是非


お立ち寄りくださーい!!



アトムズ・キッチン

住所 : 沖縄市中央1丁目3-13

電話 : 098-939-8385

定休日 : 日曜日





俳優 哀川翔 ばりの店長がお待ちしています!


見た目は少し・・・・こんな感じですが、とても優しい方ですよー!!!






広くて綺麗キラキラ な厨房です!!!


パスタとかお勧めですよ!









さぁー、行っちゃいましょー!!!炎

  


Posted by かっぷー at 2012年02月13日 10:40
Comments(0)新規オープン

渡嘉敷島旅!!!

いやいやいや。。。ガ-ン




過酷な旅になろうとは、夢にも思いませんでした。 まさか、、、あんなに 『 坂 』 が多いとは。。。





土曜日の朝、泊港より渡嘉敷島へ向けて出港~!!!



約30分ほどで到着!







渡嘉敷港は、とても穏やかでした! 天気も良く晴れ、いいマラソンになると期待していましたよっ!







スタート2時間前に開会セレモニーがあり、渡嘉敷島マラソン主催者関係者のご紹介!


その中に、渡嘉敷石油 新垣社長もご紹介されていました!


ここで、一人オロオロしているとガ-ン


数十年ぶりの友人とバッタリびっくり!!!! ほかのランナー仲間と参加していたようで、ちゃっかりそのおじさん仲間にまぎれることができました!チョキ

ちゃんと名刺を配り・・・営業 営業 !!!






久しぶりの友人と パシャリ!!!


この時点では、まだ余裕!GOOD


そして、スタート!キラキラ 


マラソンを始めてから、初めて先導者(白バイ)の後方で走れました!・・・ 最初の15分ぐらいは・・・。


スタートしてから、20分後・・・後悔の念が。。。


というのは、山を駆け上がっていたのです。 ひたすら山 。。。 全く下見もしないで挑んだのが。。。甘かったデスヨ。


とりあえず、頑張って二つの山を越えた頃から下り道になり、「 もう、これから最後まで下りか!!! 」 と淡い期待を込めて、誘導係の方に聞きましたよ。 すると、 「 あと一つだけ山越えるよ!!! 」 って。 ラスト5kmあたりで山越えデスカ。がーん

心、折れそうになりました。 その時、工藤氏の本の内容はすでに ふっ飛んでいました。



しかし、半端ないマラソンコースでしたよ。うわーん


沿道のご声援や、ボランティアの皆様の支えがあり、なんとか食いしばってゴールまで辿り着くことができました! ありがとうございました!







一応、翌日の新聞にも掲載されていたようで


100位以内でゴールできましたー!!!


走った後は、無料で温泉に入れさせてもらい


打ち上げです!!!花火






新垣社長 自ら料理を作ったりお箸







新垣社長と渡嘉敷太鼓の皆さんによります、迫力ある太鼓の演武で大盛り上がり!エイサー







新垣社長 三線ソロ演奏!


自身も他の場所でギターを弾かせてもらい。。。グダグダでした。ガ-ン



翌日は、本島に帰るという あっという間の小旅でしたけれども、渡嘉敷島のおじぃ おばぁ の笑顔や沿道での声援、ボランティアの皆様の心温かいご支援を全身に受け、来年も参加したい!そう思う気持ちで島を後にしました!


渡嘉敷島の皆さん、大変お世話になりました!





あっびっくり!

佐敷町のおじちゃんランナークラブの皆さん、ずぅずぅしく仲間に入れてもらい、ありがとうございました!
また、沖縄マラソンでお会いしましょー!!




それから・・・



本島に帰ってから、ソッコー那覇市の体育館へ。。。ダッシュ








那覇市のバレーボール大会で優勝しました!!!花火

  


Posted by かっぷー at 2012年02月06日 18:46
Comments(2)日記

旅!

寒いデスネ!ヒミツ



いきなりデスガ




明日、旅に出てきますっ!!!!!










実は、数年前から出たいと思っていたマラソン大会!





去年の那覇マラソンが終わった翌日・・・かな? 職場の先輩に 「 今度、走りに行ってみましぇん??? 」 と 聞いてみました。




すると




職場の先輩 H 氏 : 「 おう! いいね! 行くか! 」 と二つ返事! 




張り切って申し込みましたよ!





そしたら、先月・・・。





H 氏 : 「 あいやぁ~ スマンな~ トゥシビースージ が入ったやっさー! 」 の一言で、私一人で行くことになりまして・・・。タラ~





まっ




多少はドタキャンを覚悟していたことなんで。ガ-ン




だから








これを読んで行くことにします!!!船




この本を読めば、心は折れない!!!・・・ たぶん、折れないと思う・・・ 折れないんじゃないかな ・・・わかりましぇん





走っている間もこの本の内容を思い出して・・・心、折れませんように!御香






目指すは、1時間30分!!!! ・・・20kmねっ!




ふぁいアップ






走った後は・・・・










これを読んで癒されよう!!!





渡嘉敷島沖縄本島の皆さん、よろしくお願いします!!!

  


Posted by かっぷー at 2012年02月03日 18:50
Comments(0)

凄い方!!!



こんにちは!!!パー




最近、「 こんにちは 」 を 「 こんにちわ 」 って勘違いしてしまいます!!!




気をつけなきゃですね! 正しい日本語をっ!電球




今日から2月キラキラ ですね! 恐ろしく早く感じます言わザル




昨年末から今年初めにあたり、お得意先の方々へご挨拶へ伺ったのですが、その中で・・・・まさかっ! って思うことがありましたよ!!!




かれこれ、10年以上に渡ってお付き合いさせていただいている店舗のオーナーさん。。。プライベートでも若干お付き合いのある方なんですけどね。。。 まさか、この方が・・・。   という感じ!!!びっくり!









金城さん!!!



県内で有名な声楽者!!!びっくり!





県内有名ホテルでソロ演奏(声楽)をするくらい・・・。 大学も関東で有名な音楽大学を卒業したようで・・・。タラ~





こりゃ




普段 トラック車&作業着でお仕事していたら分からないですよー。。。





大変、失礼いたしました。





ご自宅にご挨拶へ伺った際に写真を発見! そこで、はじめて分かったものです。





また





ご自宅の別室には、超~レトロなスピーカーが多数 & 蓄音器・・・ 昭和初期型らしいです・・・。ガ-ン




ちゃんと音楽が流れるんですよー!!!GOOD








某 なんでも鑑定団に出してもてほしい・・・。









これからも、宜しくゴザイマス!!!

  


Posted by かっぷー at 2012年02月01日 17:46
Comments(0)日記

THE 駅伝

新年あけまして、おめでとうございます!!!!サクラ
( 今年2度目!)


旧正月~!!!! 寒いですねぇ~。。。ブルブル



昨日は、私たちりゅせきネットワーク 毎年恒例になっています駅伝大会ダッシュでした! はぁ~え~大会!!!




今年は、前年よりもさらに順位を上げるべくちゃんと練習しました!!!( どこまでがちゃんとかは微妙ですけどね!)






今年は、例年以上に参加者数が多かったです!!!


りゅうせきネットワーク各社以外にも協力関連企業が参加され、大いに盛り上がりましたよっ!!!花火







私たち、りゅうせきエネプロチームは、のぼりを立て、さらに駅伝部(?)首脳陣も全員参加!


大いなるプレッシャーの中走りぬけました。 のさっ!






競技場ギャラリー席で陣取る首脳陣!!!



あっびっくり!



ともぞうさんの姿も・・・。 弁当を狙い撃ち・・・。




今年は、練習と裏方の応援、そして首脳陣のプレッシャーの甲斐もあり一つ順位を上げ、5に入賞~!!!




そして




駅伝終了直後に行われる、400mリレーは、なんとびっくり!



2 位!!!GOOD



今回は、競技者と応援団の気持ちがいつも以上に高まったように感じました!!! ちょっぴり感動しましたね!キラキラ 




400mリレー選手団とそのマネージャー!!!ハート




なんか学生っぽくっていい!GOOD・・・ もっと若ければ・・・。(笑)






さて




次は、来年に向けて頑張りますかー!!!







影の立役者、応援団!!!



宮古からも来ていましたー!

  


Posted by かっぷー at 2012年01月23日 17:04
Comments(0)

バレーボール大会!

おはようございます!ニコニコ




まだまだ、寒い日が続きそうですね。

私たち事務所内では風邪ひきさんが増加中~!!! カプセル

今回の風邪は長引きそうですよっ! 体調管理をしっかりしなきゃ!!!


んで


昨日、今年初の浦添市バレーボール大会が行われ、私たちりゅうせきエネプロチームも参戦!!!

2年ぶり3度目の 優勝~をしました!!!!!!!!花火花火2





幸先いいスタートとなりました!!!キラキラ 





次は、来月の那覇市の大会に挑みますっ!!!パンチ!

  


Posted by かっぷー at 2012年01月16日 09:37
Comments(0)日記

名刺交換会!

おはようございます!!!!パー





寒い日が続いていますが、体調は崩していませんかー???びっくり!





私は、風邪のツボにはまっております!!!!!!! 

新年早々 風邪に恵まれ・・・治ったり、ぶり返したり・・・と 身体はなかなか忙しいみたいです。。。

風邪薬を飲めば、さっさと治ると思いますが、なにか訳のわからない精神論で治そうと試みています。根性!!!!!ガッツポーズ

そろそろ完治しそうな兆しですが・・・。



さて、新年が明け日の出もうすぐ二週間が経ちますねー!!! 早いですよっ! ほんとに。。。ガ-ン


その間に各市町村の名刺交換会が行われ、一部の会場に参加してきましたよっ!




沖縄市の名刺交換会!!!


沢山の人でいっぱいでした!


同業者の方もいれば、お得意先の方、議員の皆さん。。。


特に、市内で営業している飲食店のオーナーさんが多かったですっ! 色々な方をご紹介していただきましたー!!!


これから仕事に繋がるといいですっ!!!



私の名刺100枚ほど配りましたけど、どこかの壁に張られないか変な心配をしています。タラ~



私の名刺が色んな所に張られていたら、ご一報くださーい!!!!






私たちのアイドル!キラキラ 




なんか



ちびまる子ちゃんの ともぞうおじぃちゃんに似ていません????


主に本島北部を担当しています! 

  


Posted by かっぷー at 2012年01月12日 09:45
Comments(0)日記

謹賀新年!!!

明けましておめでとうございます!!!



いよいよ、新しい年を迎えました!!!


今年は、どんな年になるのでしょうか!

『 うまくいかない事を、環境のせいにする人間は絶対幸せになれない!!!』 
という、偉い人が言ったことを念頭において頑張りたいと思います。。。。人のせいにしない人間になれますよ~にっ!御香


旧年中は、当支店をご愛好賜り、誠にありがとうございました。

また、当支店への心暖かいアドバイスやご指導もあり、新たな発展的な気持ちで新年を迎えることができ、従業員一同心より御礼申し上げます。

本年も、十分に至らないまでも、できる限りご不便をきたさないよりよいサービスを心がけますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、皆さまと共に更なる発展を目指すべく、当店へのご指摘やご指導がございましたらどうぞ遠慮なく申しつけくださいますよう重ねてお願い申し上げます。






仕事初めの第一声!!!


頑張ろうっ!!!パンチ!







しばらくは、年始ご挨拶回りが多いです!!!汗

  


Posted by かっぷー at 2012年01月05日 10:24
Comments(0)

御礼

今朝



ハルサーエイカーを見るか名探偵コナンを見るか悩みました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




特に意味はないです。ガ-ン




今日も事務所にやって来ました!ダッシュ




書類&机の片付けをしに・・・・・




ところが、片付くどころかよけいにちらかってきているんですけどーーーーー!!!タラ~タラ~タラ~





なので、一旦休憩しながら今年最後(?)のブログを更新します!




今年一年、もの凄く早く感じました。 例年以上にいろんな経験もさせていただきました。 考えや想いはあっても、相手にはなかなか伝えきれない悔しい思いや悲しい思い、我慢することも沢山経験しました。

でも、これらの経験はまた次に繋がると信じて前に進もうと思います。



              今年一年、これまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございました。

              今年初めてお知り合いになった方、出会ってくれてありがとうございました。

              指摘やアドバイス、激励してくれた方 ありがとうございました。

              優しくしてくれた方、ありがとうございました。

              このブログを読んでくれた方、ありがとうございました。

              ありがとうを言ってくれた方、ありがとうございました。




               来年、皆さんに今以上に幸せが訪れることを願っていますよつば


               また来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます

 





今日という日を乗り越えると


『 明日 』 という素晴らしい日がやってくる!!!日の出





今年一年、本当にありがとうございました。
  


Posted by かっぷー at 2011年12月31日 11:12
Comments(4)

年末のご挨拶回り!

いよいよ年明けまでカウントダウンですね!!!ニコニコ



それでも、パタパタとお得意様へのご挨拶回りをしています!!! ギリギリまで。。。ガ-ン



毎年思うことなのですが・・・もっと早めから回っておけば汗・・・。 来年は改善します!!!



って ことで今年最後にご挨拶へ伺った先は






琉球古民家を改装して、今年7月に食堂としてオープンキラキラ した



郷帰り食堂 古民家 てぃらぶい さん






久しぶりに伺ったのですが、メニューも増えていました!!!



料理や周りの景色・・・やっぱり癒される場所ですっ!!OK






てぃらぶいのオーナー 左側 中山さん と 厨房スタッフ!!!



話をしていても温かい方だと感じます!!!







てぃらぶいは、明日31日 午後4時まで営業します!!!


伊計島方面へドライブ車ぶーん行く方、是非お立ち寄りください。




郷帰り食堂 古民家 てぃらぶい

住所 : うるま市勝連浜56番地

お電話 : 098-977-7688






  


Posted by かっぷー at 2011年12月30日 14:17
Comments(0)日記

眠・・・Zzz


12月23日(祝日

この日は、地域ボランティア活動の一環として、市内の中学校バレーボール大会の運営のため朝早くから会場設営、運営に取り組みました!!!!






約300名が参加した大会、パタパタと大忙し!!!




そして





なかなか疲れたのでしょうね!








寝てます!!!がーん(爆)



しかも




舞台上。  あかん・・・。




ある意味、器用だと思います!!! バランスがいいのか・・・。

  


Posted by かっぷー at 2011年12月29日 16:18
Comments(0)日記

イベント!!!

最近、行動を起こす時に必ず 「 よいしょっ! 」 って言うようになりました!



なにか???ガ-ン



どうもっ!パー

先週末は年末最大とも言えそう?なクリスマスでしたねっ!!! 

いやいや、週末にこの一大イベントが重なると・・・あらゆる道が大渋滞がーん

でも、お子さん達は冬休みにも入ったことですし、まだまだ忙しい日が続くと思いますので、ドライバーの皆さん、くれぐれもゆとりのある安全運転を心がけましょうねっ!!!

さてさて先週末、私たちのお得意様であります店舗(ライブハウス)のイベントの案内があり伺ってまいりましたYo-!





クリスマス・イブ キラキラ ということもあり満員御礼!!!キラキラ 


ステージでは、有名なミュージシャンが演奏していました!



そこは



ミュージック Bar レイラ

沖縄市園田1-15-26 山根ビル1階 にございます!








左側がオーナーの与座さん


なんと


県内でも有名なアーティスト 太陽風オーケストラのメンバーと知り合い~!びっくり!




すげっ!







私も別の形で知り合いでしたっ!!!




せまいですっ!!!





しかも





どさくさにまぎれて








ギター弾いたり・・・。タラ~ 聴いてくれた方々スミマセンデシタ。





  


Posted by かっぷー at 2011年12月27日 17:13
Comments(2)日記

大会報告!

12月に入り、一日一日が過ぎるのがだいぶ早く感じています!



恐いです。。。




つよしです。。。(古っ)タラ~




さて、去った日曜日(12月18日)にりゅうせきエネプロ女子バレーチームが、本部町体育館で開催された第29回 沖縄県実業団大会に参加しました!


結果は、準優勝キラキラ !!!


皆んな朝早くから起きて、本部町まで行きましたよー!車ぶーん


決勝の相手は、県内で唯一バレーボールチームの最高峰、Vプレミアリーグを目指している残波WINGSさん。

メンバーのほとんどが長身で、しかも数人は以前実業団チームで活躍した方も。。。


だから、ムチャクチャ強い!!!!ガ-ン  あかん・・・。

このようなチームと対戦するのは、不安もありましたがむしろ楽しみのほうが大きかったです! どこまで頑張れるか!!!


でも、やはり県内トップクラスのチームだけに高さ・速さ・パワーに圧倒されました。

試合途中で、できるだけ追いつけるように作戦を考えたのですが。。。

これから先、このようなチームと対戦して対応するためには、プレーの精度だけでなく相手を攻撃する考えやディフェンスする考え方のレベルを上げてゆかないといけないです!!!


でも、まだ皆さん若いので、きっと諦めないで対応してくれると思います。 


次回の大会(3月)では、もっといいゲームができるように、これからまた悩んで成長しましょう!!!!!






ちょっと悔しいかな~ベー




  


Posted by かっぷー at 2011年12月20日 10:53
Comments(0)日記