= ガス屋さんですよー!!!=

沖縄県全域にプロパンガスを供給している会社(りゅうせきエネプロ)の従業員の日記です。 日ごろ気づいた事やお客様から教えていただいた事などを日記にします!!

慣れ。

最近、めっきり涼しくなり食欲のスイッチが入り始めました。パー





先月、人間ドックを終え無事に指導もなく気を抜いています。 たぶんあれから2kgは増えたのではないかと日々心配していますが。。。ビールが美味しくてたまりましぇん。 なにかと季節のせいにしている小心者でゴザイマス。ガ-ン




ところで最近、不発弾処理爆弾等の記事が新聞で頻繁に掲載されていますね。

この記事を読んで、自分自身 『 またか、危ないな~。 今度はどこが通行止めか??? 』 と当たり前のように思っています。。。

慣れ。。。ですね。

慣れ。


でもでもこれ、じぇったい普通じゃないぃぃ~!!!!がーん


もし、不発弾処理爆弾が東京新宿とか渋谷とかあったら、でぇ~じな記事になるはず!!!


だから

『 慣れ 』 が危険!!! 怖い!!! です。


気をつけよう!パンチ!





去った水曜日、従業員のほとんどが集まり保安大会を行いました。


もちろん事故を防ごう! という趣旨です。




慣れ。


業務終了後に全員集合~!!! 離島からも集まりました!




慣れ。


開会の挨拶をする武田社長



この瞬間から参加者全員の気持ちが緊張でピリッとします。



これから約二時間、考え方の統一や事故を未然に防ぐための行動、器具についての説明を受け大会を終了しました。



ここでワンポイント!!!注意

ガス漏れが屋内で生じた場合、LPガスは空気より重いため低い所から次第に滞留してゆきます。

したがいまして、換気のために窓を開けるのもいいのですが、それよりも先に玄関など床から低い位置の扉を開放したほうが早めにガスを放出できます。

また、屋内にガスが残っている状態でガスを放出するために慌てて換気扇を回すと換気扇のスイッチが着火元となり非常に危険です爆弾。 



以上ですが、上記の事が起こる前にガスに関する基本的な知識や防災の事を理解しておくといいかもしれません。



私たちもこれからも事故がないように、お客様へ安心と安全を提供し そして、よりよい快適な生活が送れることができますように努めてまいります。





同じカテゴリー(事件)の記事
注意!!
注意!!(2008-05-02 18:40)


Posted by かっぷー at 2011年10月07日   10:00
Comments( 0 ) 事件
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。